上手に選べば楽しめる

せっかく家から遠い所に合宿に行くなら、ついでに観光をしたいと考える人は多いので、人気の観光地で教習を受けられることを売りにしているプランは非常に多いです。合宿というと1日中授業を受けなければいけないと思われがちですが、空き時間も多く外出もできます。また観光ができることを売りにしている場合は、期間中に半休や休日を設定していることが多く、観光スポットに送迎してくれることもあります。夏休みなどに友達同士で参加すれば、教習とレジャーの一石二鳥ができます。グループでなくても、合宿で知り合った人と一緒に出かけるなど、新たな出会いにも期待できます。

最近では子供と一緒に寝泊まりできる教習所も増えてきています。シングルマザーなど子供を預けられる先がない人でも、一緒に泊まれて授業中は預かってもらえるので安心です。休校日に子供と一緒に出かけることもできるので、旅行気分も楽しめます。

観光以外にも、エステやケーキバイキングなどのサービスが受けられたり、教習車がなかなか乗る機会のない高級車という教習所もあります。中には農家に宿泊して農作業を体験できるという変わったプランもあります。2週間も休みを使うのですから、せっかくならいつもと違う体験も楽しめる教習所を選んでみてはいかがでしょうか。